2016年9月22日木曜日

フーバー・早乙女・陽子さんとPatricia Pagnyのリサイタル / Yoko Saotome Huber Violin Recital



今シーズン初コンサートはフーバー・早乙女・陽子さん(バイオリン)とPatricia Pagnyさん (ピアノ)のリサイタルで、昨日 (9月21日)に家族三人で行ってきました。会場はGesellschaft für Musiktheater。 Palais Khevenhüller という元貴族の宮殿だった建物(ウィーンはこのような建物だらけでなので特筆することでもないのですが)にあるこじんまりとした会場。我が家から徒歩5分ほどのところにあるのですが、僕は今回が初めて。若手音楽家中心のコンサートが定期的に行われている場所です。

プログラムは以下の通り:
モーツアルト:バイオリンソナタ第26番 変ホ長調 K.302 
ベートーヴェン:ロマンス第2番ヘ長調 Op.50
ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ第8番ト長調 Op.30/3
シューベルト:バイオリンソナタ イ長調 D.574
ブラームス:スケルツォ ハ短調 WoO 2  

久しぶりのコンサート。やはり、生演奏は良いですね。奇しくも昨シーズン最後のコンサートがフーバーさんのリサイタル(こちら)だったのですが、前回に勝るとも劣らぬ素晴らしい出来で、とくにピアノとのアンサンブルが絶妙だったと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿