2016年9月9日金曜日

ファーウェイ P9 /Huawei P9 スマートフォン を買いたくなった作例の紹介



ライカと共同開発したカメラ機能を備えたとの謳い文句で発売されたファーウェイ P9 /Huawei P9 スマートフォン。 マーケティングのためにライカの名前を使った? ライカも落ち込んだな?と勝手に思い込んで全く興味が沸かなかったのですが、前にも紹介した(こちら)、Robin WongさんのブログにあったP9レビューの作例を見て一転、気が変わりました。よく調べると、かなり大掛かりにライカが開発に関わっていたということ:
(https://www.dpreview.com/news/7828473307/huawei-clarifies-leica-involvement-inp9-camera-design) 。

百聞は一見にしかず、よく調べないで判断した思い込みはいけませんね、反省しました。是非、ロビンさんのブログの3回の連載記事をご覧ください。作例だけでもすごいです:

総論と「ワイドアパーチャ機能」によるボケ味:

https://robinwong.blogspot.co.at/2016/08/huawei-p9-review-is-this-photographers.html


ファーウェイ P9 で夜景を撮影

https://robinwong.blogspot.co.at/2016/08/kuala-lumpur-after-sundown-with-huawei.html


ファーウェイ P9 で撮った白黒写真

https://robinwong.blogspot.co.at/2016/08/a-full-monochrome-image-sensor.html



僕は職場から支給されたサムソンのスマホを使っていますが使い勝手よくないので自腹でiPhoneを買おうかと迷っていましたが、でもロビンさんのP9の作例を観たら、アンドロイドでも良いからにHuawei P9にすべきかと今真剣に悩んでいます。P9のほうが安いし、ヨーロッパではデュアルSIMバージョンなので一時帰国や旅行の時も便利だし...。


0 件のコメント:

コメントを投稿