2015年3月7日土曜日

アウトドア カフェ

3月になってウィーンは日もだいぶ長くなってきて、寒さも和らいでいます。先日の朝の出勤途中に旧市街の目抜き通りであるグラーベンでは、カフェの屋外スペースの設置が行われていました。結構大掛かり。


寒さが和らいだとはいえ、最高気温が7〜8度、最低は零度前後ですので、日が暮れたら寒い。でも帰宅時には長くて暗い冬の間外に出れるのを待ち構えていたかのように暖かい外套に身をくるんだ人々で賑わっていました。ウィーンに来た当初は寒いのによくやるな~と思ったのですが、数年もいると彼らの気持ちが良く判るようになったような気がします。




前の関連ブログの記事もご参照あれ:
http://isakusphere.blogspot.co.at/2013/03/cafe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿