2014年9月21日日曜日

レコードフェア、ウィーン(Internationale Vinyl und CD-Börse)



ウィーンはここ一週間、日中最高気温が20〜23度で快晴という季節外れだけど最高に快適な日々が続いています。 日曜日の今日はウィーンで年に3〜4回開かれるInternationale Vinyl und CD-Börseというレコードフェアに久しぶりに行ってきました。Moses Recordsという地元の中古レコード店の主催ですがヨーロッパの各地からディーラーが集まり結構充実したレコードフェアです。最近ドラムスを始めてロックに凝っている次女も行ってみたいと言ったので二人で行きました。

次女の収穫品。僕が中学生のころの人気バンドですが、2010年に公開された映画、The Runaways (邦題『ランナウェイズ』)を観て彼女らのファンになった娘。 CDで持っているアルバムのアナログ盤を買い求めるというところは父親似です:


これは僕の収穫。クラシックはあまり人気が無いのか3枚10ユーロで売っていたテーブルがあってついついたくさん買ってしまいました。チョッと得した気分です。


主催者 Moses Recordsのサイトです:http://www.schallplattenboerse.at/index.php










0 件のコメント:

コメントを投稿