2018年10月9日火曜日

エヴゲーニイ・オネーギン




急な出張でいけなくなったと、職場の同僚がチケットをくださり、一昨日の10月7日 日曜日は、オペラ「エヴゲーニイ・オネーギン」を観て来ました。

会場は、ウィーン国立歌劇場、主なキャストなどは以下の通り:

指揮 Louis Langrée
監督 Falk Richter
舞台 Katrin Hoffmann
衣装 Martin Kraemer
振付 Joanna Dudley
照明 Carsten Sander

Tatjana: Olga Bezsmertna
Olga: Elena Maximova
Eugen Onegin: Alexey Markov
Lenski: Dmitry Korchak
Fürst Gremin:  Ferruccio Furlanetto

この、プロダクションのオネーギンは、プレミアのシーズンに際、オペラ座のOper Live am Platzという場外スクリーン生中継で観ましたが(こちら)、客席から見るのは初めて。現代的な設定なので好みは分かれるかもしれませんが、僕はこのようなミニマリスト的舞台も好きです。 歌手も実力は揃いでしたが、白眉は後半にのみ出演した Ferruccio Furlanetto(フェルッチョ・フルラネット)素晴らしいアリアでした。

座席もこれ以上は無いと思われる凄くよい場所で、同僚にはひたすら感謝するのみ。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿