2016年6月10日金曜日

VENIA´s Cycle Young Masters


こまごまとしたことが重なり、更新が遅れしまいました。

さて、もう10日ほど前のことですが(5月31日)、お誘いを受けて、VENIA´s Cycle Young Masters というコンサートに妻と二人で行ってきました。これは、特筆する才能を持った若い音楽家を発掘し、プロを目指す手助けをするプロモーターのVENIAの主催による同組織のアーチストたちのショーケース。この日の出演者は、10~18歳の間の子供たちで以下の通り:

Martin Chudada (ピアノ), Avigea Delivivheva (フルート)、Marzia Guseynova(ソプラノ)、 Eliska Kukalova (バイオリン)、 Maria-Desislava Stoycheva(ピアノ)、  Allegra Tinnefel (バイオリン)。 

特に印象に残ったのはピアノのMartin Chudada君(15才)とバイオリンのAllegra Tinnefelちゃん(10才)。スロバキア出身のマーチン君からは音楽を自身と嬉しさに満ち溢れた態度で演奏。だいぶ前に見た同年代ころのキーシン思い出しました。、もしかすると有名なピアニストになるかもしれません。音楽的も素晴らしかった。バイオリンのAllegra ちゃんは、クラシックもジャズも堪能で歌も歌い、子役で映画にも出ているといくマルチタレント。自由奔放にクラシックを奏で、ドボルザークのユーモレスクを途中からジャズのアレンジに変えて演奏する様子は観ていても信じがたいものがありました。もちろん、音楽的にもとても楽しめるものでした。

Allegra ちゃん、一年ほど前の映像


Venia HP: http://www.venia.at/

Martin Chudada Facebook Page: https://www.facebook.com/chudadamartin/ 



0 件のコメント:

コメントを投稿