2015年9月1日火曜日

Natur Park Hohe Wand ホーエ・ヴァント自然公園


早いものでもう9月。夏も終わりなのにウィーンは先週の金曜日から暑さがぶり返し昨日は35度を超えました。

去る日曜日(8月30日)には、家族4人でウィーンから南へ車で一時間程のところにあるホーエ・ヴァント自然公園にいってきました。ここは、切り立った崖の上にある標高850m程度の台地上にある場所です。ヨーロッパアルプスの東端にあたります。 帰省中の長女の夏休み最後の週末を自然の中で過ごしたく行ってきました。風の具合がよいようでハンググライダー、パラグライダーの名所でもあります。

8キロほどの軽いハイキング(でも結構くたびれました~)。途中、崖から突き出した展望台(写真上)があり、見晴らしが良かったようですが、高所恐怖症の僕はその手前までいくのがやっとでした。展望台の近くにはパラグライダーが飛び立つ場所があって、助走もなしにふわんと飛び上がる様子に見とれました。

長女は今日(9月1日)、新学期に向けてオランダに発ちました。また少しさびしくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿