2013年9月18日水曜日

ビートルズカバーの館


ちょっと暇ができたのでネットをサーフしていたら久しぶりにすごいと思ったサイトを見つけました。

サイトの名前は『ビートルズカバーの館-Great Covers Selected』、 リンクはこちら: http://members3.jcom.home.ne.jp/beatlescover/index.html 。

ビートルズ公式全213曲それぞれの選りすぐったカバーが寸評と共に掲載されています。アルバム毎・曲ごとにみれるのでとてもフレンドリーなインターフェイスのサイトです。ボーカルもののスタジオ録音カバーに限定したようですが調べるだけでも大変なのに曲を聴いて寸評まで書くとは...まさに偉業に値するものだと思います(マジです)。しかも、現在進行形のサイトのようです。

これが英文サイトであったのであればおそらく7桁アクセスは到達しているであろうと思われるコンテンツの質と内容です。

ビートルズがロックの原体験で大ファンの僕にとっては飽きることなく読み続けていられるサイトですが、全部読むのには最低数時間かかりそうなので、これから少しずつ読んで楽しんでいこうと思います。

ちょっと読んだだけでも色々と聴いてみたくなりました。こういうときにスポティファイが威力を発揮します。

0 件のコメント:

コメントを投稿