2018年4月27日金曜日

Jonas Kaufmann(ヨナス・カウフマン)のAndrea Chénier(アンドレア・シェニエ)ー 写真を追加(5・6)


立ち見席はステージ真正面!
4月23日月曜日は妻と二人でオペラ『Andrea Chénier(アンドレア・シェニエ)』 を観てきました。会場は、ウィーン国立歌劇場。主なキャストは以下の通り:

指揮:Marco Armiliato
監督:Otto Schenk
Andrea Chénier: Jonas Kaufmann
Carlo Gérard:Roberto Frontali
Maddalena di Coigny:Anja Harteros

カウフマン出演ということで、早々と完売したこの公演、観にいくことをあきらめていたのですが、友人が当日発売の立見席券を買ってきてくれて、見に行くことが出来ました。

カウフマンの声はきれいでよかったですが、マッダレーナ役のアンニャ・ハルテロスも凄くよかったです。

カウフマンの初日だけあってか、この日の観客はいつもよりも着飾ったハイソな人たちが多くて、びっくり。休憩時間のピープル・ワッチングも楽しめました。

立ち見エリアはステージ正面の一番良い場所にあり、東京の通勤電車のようなすし詰め状態。観光客で一幕だけ見れれば良いと言う人たちも多かったようで、休憩ごとに人が減っていき3・4幕目はゆったりと見れました。休憩を含めて3時間の立ち見は疲れましたが、立ち見券はたったの4ユーロ。結構良く観れて、音はばっちり。癖になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿