2017年7月26日水曜日

Buster Williams Quartet Concert


ウィーンは相変わらず暑い日が続いています。  と書いて公開設定をしていたら、急に天気が変わって涼しくて夏の終わりのような天気になってしまいました...。

7月22日土曜日は、うちの奥さんが友人と小旅行中ということもあり、ジャズが好きな画家の友人を誘ってBuster Williams Quartet を観てきました。会場はPorgy and Bess 。

カルテットのメンバーは以下の通り:

Buster Williams: bass
Steve Wilson: alto, soprano saxophone
George Colligan: piano
Kush Abadey: drums

唯一若手のKush Abadey以外はジャズ界のベテラン揃い。いい意味でストレートな演奏。ベーシストは寡黙というというイメージぴったりのBusterWilliams、しゃべり無しでもくもくと演奏を続け、結びにやっとメンバーと演目の紹介、観客への感謝の意を表しただけでした。 スタンダードとオリジナルがうまくミックスしたプログラム。とても良い意味でストレートなジャズ。真夏の夜に聴くにはぴったりの演奏だったと思います。

9時開演だったので終わったのは11時半ごろ。街の中心のグラーベン通りはまだ人々であふれかえっていたのにはビックリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿