2017年7月14日金曜日

ハウス・コンサート


ウィーンは先週初めから連日30℃前後こえる暑い日々が続いていましたが、昨日から25℃前後で、すごしやすくなりました。明け方には13℃迄下がり、窓を開けていたので寒くなり目が覚めてしまいました。

今年の夏は子供たちの日程がなかなか決まらず、ウィーンにいることにしたのですが、方々から来客があり忙しい日々を送っています。

もう一週間ほど前のことですが、七月七日(金曜日)に知りありの方のお宅でハウスコンサートに招かれて、妻と二人でお邪魔してきました。セセッション・カルテットという邦人留学生の方々が中心となっている弦楽四重奏団。モーツァルトの弦楽四重奏曲14番を演奏してくれました。生き生きとして、若々しい楽しさあふれる演奏でとてもよかったです。

演奏の後はワインと御馳走を頂きながらの会食。あっという間に夜が更けてしまいました。満月の月明かりに照らされた街を帰途につきました。

セセッション・カルテットのFBページ:https://www.facebook.com/secessionquartet/ 
来月あるコンクールに向けて練習中だそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿