2016年11月16日水曜日

映画「ドクター・ストレンジ」と ワールドカップ・サッカー予選 オーストリア対アイルランド



オーディオショーに行った翌日(11月12日土曜日)に、妻と一緒に映画「ドクター・ストレンジ」を見てきました。 ベネディクト・カンバーバッチ主演。痛快なエンタテーメント・ムービーとても楽しめました。CGもここまできたか!という感じですごかったです
日本では来年早々公開のようです。映画館で大きなスクリーンで見ることをお薦めします:http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange.html

当日はワールドカップ・サッカー予選 オーストリア対アイルランド戦がウィーンで行われた日でもあり、アイルランドから飛んできたファンが、試合前に我が家のあるビルの一階のアイリッシュ・パブに集結し、ビール片手に応援歌(アイルランド民謡など)を歌って大合唱。事前に許可をとってあるのか、道路も片側通行止めにして、警察の警備もあってすごかったです。(下の写真)




試合、一時間前にには終結・解散。そのあとにウィーン市の清掃局がやってきて道を切れいいにお掃除して、30分後にはゴミひとつ無く何起こらなかったようにきれいになっていました。大きなイベントのときはいつもこんな感じでとても手際のよりウィーン市。いつもながらに妻と二人ですごいねと感心してしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿