2019年6月6日木曜日

ベニー・ゴルソン 90歳記念 ワールド・ツアー (Benny Golson - 90th Birthday Tour)


ウィーンは相変わらず真夏のような暑い日々が続いています。FBにも投稿したのですでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、先週の金曜日(5月31日)は、妻とベニーゴルソンのコンサートに行ってきました。会場はPorgy and Bess。90歳記念のワールド・ツアーの一環。バックのメンバーは以下の通り:

Joan Monne: piano

Ignasi González: bass

Jo Krause: drums

ベニー・ゴルソンのコンサートはこれで3度目(前回のコンサートはこちら)。 他のメンバーのソロの間に椅子に座る他は、まったく衰えを見せず、演奏も冴えており、「前より若く見える…」とは妻の言葉。 ゴルソン作曲のジャズの名曲を中心に、他のジャズ・スタンダードも混ぜたプログラム。曲と曲の間に語られた50~60年代のジャズ黄金時代の思い出話もとても興味深いものでした。バックのサポートもバッチリ。文句なしの素晴らしいコンサートでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿