2016年12月12日月曜日

ウィーン・フィル定期公演のキャンセル・チケットを買いに行きました


今更ではありますが、師走とはよく言ったもので12月に入ると公私ともに慌ただしく更新が滞っています。書きたいことはいろいろとあるのですが、コンピューターの前に座ってじっくりと書くという余裕がありません。

さて、今朝はボスに遅出の了解をもらって、ウィーン・フィル定期公演のキャンセル・チケットを買いに行きました。妻が好きなスメタナの「わが祖国」をやるので、妻も、冬休みで帰省中の次女も、是非見に行きたいと言って、僕も聴きに行きたっかったのでウィーン・フィルの事務所に並びに行きました。今は、電話でもネットでも買えるのですけど、行って買うのはなんとなく安心感があります。

前にも書きましたが(こちら)定期コンサートはウィーン・フィル会員のシーズンチケットのみ販売でそのウェイティング・リストが数年~十数年といわれています。でも、コンサートのある週の月曜日にウィーン・フィルのオフィスでは、コンサートに行けない会員のチケットの委託販売が行われます。

無事に3人分の割合と良い席のチケットが入手できました! 公演が楽しみです!





0 件のコメント:

コメントを投稿