2014年7月8日火曜日

Nikon D810 が発表されていた...

Nikon USA ウェブサイト より引用


知らない間にニコンD810が発表されていました。

D800の実勢価格が下がっていたのでそろそろD700を買い換えようかどうか迷っていたんですよね~。 ただD800にするとファイルもかなり大きくなるので、カメラだけでなく今使っているiMac (少なくとも5年前の型)も買い換えないと処理速度が遅くなって効率悪くなリストレス溜まるな~、そうすると散財が大きくなるしと悩んでいました。D810が出たので、どうせなら一年ほど待って初期ロットの問題が解決し、値段が落ち着いてからこちらを買おうと思えるので一安心。 その間に新しいiMacが出ると良いのですが...。

ちなみに僕の父も義父も写真・カメラが趣味で二人とも一筋のニコン党。僕の父は発売当時に新品で買ったニコンSPブラック・ペイントをまだ大切に持っています。趣味で共通の話題があるということは楽しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿