2014年7月26日土曜日

「みき」が無くなった「みき屋」


Olympus OM-D EM-5/M.Zuiko 9-18mm F4-5.6


僕が沖縄に帰ると必ず飲む「みき」。 これが目的で牧志公設市場にいくのですが、今回行ったら何と、今年一月を最後に作っていないとのこと。一緒に行った娘達も楽しみにしていたのでとてもショックでした。悲しい〜 (涙)。原料の麦芽を作っていた人が高齢のためリタイヤし後を継ぐ人がいないとのこと。「みき」に関するブログのエントリーはこちらです:http://isakusphere.blogspot.jp/2013/07/blog-post_21.html

今日はなぜか人もまばらだった市場の入口には大きなドンキ・ホーテが出来、一階は市場お店と競合する大きなお土産フロアとなっていたり、シャッターを閉じた店が目立ったりと...。これも時代の変化を表しているのかな。ちょっと寂しい気持ちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿