2013年10月10日木曜日

Lange Nach Der Museen


10月5日土曜日にはLange Nach Der Museen(ミュージアムでの長い夜)の日で家族で行って来ました。これは年に一度、10月の初めに深夜までウィーン市内の美術館や博物館が開いており、そのイベントの切符(15ユーロ)で夕方6時から真夜中まで参加ミュージアムすべてに出入り自由と言うイベント。このイベント用に公共バスも臨時路線を走らせるという市を挙げての催しです。ウィーン以外にもオーストリアの主要都市さらにはたのヨーロッパの都市でも同様なイベントは開かれるようです。 プログラムによるとウィーンでは130以上の美術館・博物館が参加しており、この街にはこんないたくさんのミュージアムがあるのかと、最初は我々も驚きました。



写真のように美術館の中でコンサートが開かれていたりと楽しめた一夜でした。ちなみに写真に写っているのはCatch-pop Strings-Strongというデュオでワールド、ニューエージ、ジャズを一緒くたにしたようなカテゴリーわけが出来ない音楽でしたがポップでノリのある楽しい演奏。上の娘は面白いと言ってCDを買い求めていました。

Catch-pop Strings-Strong HP: http://www.catchpopstringstrong.com/ ビデオも見れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿