2013年10月12日土曜日

iPodの電池交換


娘から譲ってもらったお下がりの第5世代iPod(30GB)の電池を交換。数年前、娘が新しいiPod購入に際して売ると言った古いモデルを僕が引き取ることにしたもの。ここ一年ほどいくら充電しても一時間程度しかも持たなくなっていたのだが、8ユーロ程度で電池が購入できることがわかって交換しようと思ったもの。YouTubeに交換方法のビデオが各種アップロードされており、それをiPadで見ながら作業。気をつけてゆっくりと時間をかけてやったのだが15分足らずで出来上がり。充電して動作も確認。これでしばらくは使えると思う。

僕はアマゾン・ドイツより買いましたがアマゾン・ジャパンでも同じのを売ってます:

0 件のコメント:

コメントを投稿