2013年6月9日日曜日

春なのに...

ここ一週間は音楽会が重なった週で既に書いた2つのコンサートの他に、今日は娘のバイオリンの発表会、昨日は当地で声楽を学ぶ日本人の方々有志で開いた日本の歌を歌ったチャリティー・コンサートがありました。

このチャリティーコンサートを主宰したのがウィーンを拠点に活躍されている声楽家の菅野祥子さん。リサイタル、ヨーロッパ各地のオペラ・ハウス出演のほかウィーン少年合唱団の声楽指導もされています。菅野さんは陸前高田市のご出身で震災復興のチャリティーにも力を注がれており昨日のコンサートもその一環でした。 その菅野さんが震災後に作詞・作曲された『春なのに』と題された歌、既に何度か聴く機会がありましたが聴くたびにより心に強く訴えるものがある素晴らしい作品です。この歌は収益を震災復興の寄付にあてるためにCDも発売されています。

レコーディングで共演したウィーンを拠点に活躍されているチェリストの平野玲音さんのHPでそのサンプルがありますので是非聴いてみて下さい。メゾソプラノの菅野さんをチェロとピアノでサポートした美しいアレンジの素晴らしいCDです。

平野玲音さんのHP 『春なのに』のサンプル(ページの一番下です):
http://reine-h.com/sample_music/index.html


このCD平野玲音ファンクラブ事務局(上記URL)のほか以下からも購入できます:
hmv.jp オンライン 『春なのに』CDのページ

Tower Records Online 『春なのに』CDのページ





0 件のコメント:

コメントを投稿