2012年9月4日火曜日

でっかい 〇〇〇


最初に見たときはビックリしました!でっかい、う〇ち!どうやら、街をきれいにというキャンペーンポスターらしい...


去年の春に初めてみたポスター、「ウィーンはあなたの手の中にある...」

ウィーンは美しい街ですが何事も裏表があるように、それなりに『?』と思うところもあります。 その一つが、糞害。ちょっと人通りの少ないとおりでは飼い犬の後始末をしない人が多く、足元の注意が必要!よくしつけられた犬が飼い主と一緒にレストランに行ったり、お店に入ったり、地下鉄に乗っていたりするのをよく見かけるので、ちょっと意外な一面でした。 



これは今年のポスター、 「些細なことではないですよ ...   

もう一点驚いたのが喫煙。どこでもかまわず吸って、吸殻を投げ捨て。レストラン、バー、カフェなどは煙でもくもくのところが多いです。 公の場での喫煙がほとんど禁止されたアメリカから来たので思いもよりませんでした。 ちなみに、これらのポスターの吸殻バージョンもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿