2012年9月7日金曜日

 夏休みも終った-1

9月に入り、ウィーンは日が短くなり夜も少し肌寒くなって来ました。子供たちは夏休みも終わり、もう学校が始まって3週間。 アメリカン・スクールに通っているので,現地校よりは一足早い新学期でした。今年の夏は、日本への一時帰国休暇の他、週末を利用して小旅行をしました。

その一つが、ウィーンから車で南へ一時間半ほどのSchneeberg(http://www.schneebergbahn.at) でハイキング。ここは、登山鉄道があり、山頂の高原までいけます。一番高い地点の標高は2075m。当日高原の気温は19度程度。真夏日だったウィーンからいくと寒く感じられました。

昔ながらの蒸気機関車による登山列車が一日一往復運行されます。

山頂からの眺めは絶景です。
とても楽しい一日だったのですが、ちょっと欲張ってぎりぎりまで遊んでしまい、登山列車の下り最終便に乗るため走って、すっ転んでしまいました。(どんくさー)間に合ったのですがしたたか打った膝がクレープ・フルーツ大に腫れてしまい、月曜日はお医者さんへ...。 大事に至らなかったのですが、医者の指示で数日間自宅安静。もうだいぶ良くなりましたが、完治していません。やっぱり歳ですね〜。 

(つづく)




0 件のコメント:

コメントを投稿