2012年7月1日日曜日

ドイツに対する複雑な感情?



 ユーロカップもスペインの勝利に終わってしまいましたが、それを意識してたのか、ここ3週間ほどこんな広告がウィーンの街のいろんなところで目に付きます。 


 最初に見たときは、『ええーこんなのいいの?』と妻と二人で驚きました。 オンライン・ギャンブルのサイトの宣伝なのですが、ドイツの旗のTシャツをきたBoo Doo Doll (日本で言うところの藁任人形)に針をさしているのですからね。こんなポスターを平気で町中に貼り付けるのですから、こちらの人はドイツに対する複雑な感情があるんでしょうね。それとも、これもユーモアとしてとらえているか?物議を醸し撤去されていないのが不思議です。



しかもこの写真のポスターは改修工事中のフォーティーフ教会に貼られているものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿