2012年6月20日水曜日

Pizza Mari Vienna




 昨晩は、散歩も兼ねて家族でピザを食べに行きました。 ウィーンの2区にある Pizza Mari.
 おいしいと聞いて、始めていくところです。うちから歩いて20分ちょっと。 ウィーン少年合唱団の寄宿舎・学校 と ウィーン磁器工房アウガルテンがあるアウガルテン公園の近くにあります。




ブログ用の写真を撮ろうと、外食の際はカメラを持っていくのですが、レストランに着いて、注文し、食事が運ばれてくるとすっかり忘れてしまいます。 今日も途中でおもいだして、食べかけピザの写真を一枚とりました。



薪を燃やす石造りの釜で焼く本格派、メニューもサイドサラダ以外はピザだけ。
ウィーンに来てまだ一年半ほどですが、今までに食べたピザの中では一番おいしかった。 アメリカにも最近は本格派のピザレストランがありますがワシントンDC、NY地区で常に上位にランクされるピザレストランと比較してもおいしかったのではないかと思います。 

ウィーンでピザをというときにはお薦めです。

Pizza Mari ウェブサイトは、こちら:http://www.pizzamari.at/

0 件のコメント:

コメントを投稿