2021年1月26日火曜日

2021年



2020年大晦日深夜のウィーン市庁舎広場。例年ならカウントダウンで
足の踏み場もないほど賑わう場所ですが、今年は警備のお巡りさん以外、誰もいませんでした。

喪中につき新年のご挨拶は失礼させていただきますが、今年もよろしくお願いいたします。 

去年はコロナ禍で想像を絶する一年でしたが、今年も続きそうですね。

個人的にも色々とあった年でした。結果として転職し、今年の春頃には沖縄に戻ることになりました。40年ぶりに住むために沖縄へ帰ります。

大学院卒業後、だいたい10年ごとにニューヨークからワシントンへ移り、そしてワシントンからウィーンへ移りと大きな転機を迎えていましたが、二度あることは三度あると言うことわざどおり、ウィーンに来てから10年目が終わる今、また大きな変化が訪ることになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿