2018年9月4日火曜日

オーディオの大先輩宅を訪問


今朝、沖縄を発ち、家族旅行で大阪・神戸を訪れる予定でしたが台風21号のため飛行機が欠航したので沖縄に足止めされています。

先週の水曜日(8月28日)にオーディオの大先輩でもある大阪から沖縄に移住した友人のお宅にお邪魔しました。ヨーク大学の電子工学部でMusic Technology Systemsを専攻している次女もいっしょです。アンプ等を大幅にアップグレードした友人宅のシステムの音は、半年ちょっと前に伺った時からさらに磨きがかかり、素晴らしい音でした。まさに演奏者が目の前に見えるような音で、音響が最良でない会場で行われるコンサートよりもより演奏者の意図する本来の生に近い音ではないのかと思いました。次女は色々と専門的なお話を伺い、視野が広がり、考える事が増えた様子。聴かせて頂いたシベリウスの交響曲でクラリネットのキーが動く音が聴こえたと驚いていました。

沖縄のオーディオ仲間とそのゲストの方々数人で3時間ほど音楽を聴かせて頂き、オーディオ談義に花を咲かせた後、別の友人の知り合いのレストランで会食。素晴らしい和食とワインのマリアージュで初対面のゲストの方々ともあっという言う間に打ち解けて、会話も盛り上がり、とても楽しいひとときを過ごせませした。皆さんありがとうございました! 

ちなみに、会食をしたレストランは「古今」(http://www.kokon.okinawa)。 明るくカジュアルな雰囲気のお店ながら超一流のお料理が頂けます。懐にも優しく、おススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿