2015年1月25日日曜日

ウィーンに戻りました



カール・マルクス・ホーフ、オーストリア第一共和国(1918〜1934)の社会民主党政権によって建てられた公共住宅
ちょうど一週間ほど前にウィーンに戻ってきました。気忙しかった為なのか胃の調子がわるく、お医者さんにいってきました。こちらは昨晩から久しぶりの雪、今朝起たら少し積もってました。ウィーンに越してきて早くも5年目を迎えますが、年毎に冬の寒さが和らぐような気がします。特にこの冬は寒い時で零度前後。こちらの方に聞くと、つい最近まで冬はマイナス10度以下になるのが普通だったそうです。温暖化の影響なのでしょうか。



先週は、知り合いのお嬢さんが学ぶピアノクラスのリサイタルと次女のバイオリンクラスのリサイタルがありました。知り合いのお嬢さんは高校生ながらウィーン国立音楽大学でMartin Hughes 氏に師事してピアノを学ぶ才能あふれるピアニストで、大学生に勝るとも劣らない素晴らしい演奏を披露してくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿