2014年6月6日金曜日

セルジオ&オダイル・アサドのヴィラ・ロボス のギターソロ曲集/Heitor Villa-Lobos :Obra Completa Para Violao Solo - Sergio and Odair Assad




著名なブラジル出身の双子のギターデュオ、セルジオ&オダイル・アサドによるブラジルの作曲家ヴィラ・ロボス のギターソロ曲集(といってもデュオ 用に編曲した演奏では無く各々が交代で演奏しています)。1978年録音ですので、おそらくデュオの実質的なファースト・アルバムだと思います(CDは2000年発売)。残念ながら、僕の持っているCDは、ブラジル盤なのでポルトガル語の記述しかなく詳細はわかりません。 エチュードやプレリュードといったシンプルな曲ながら、感情のこもった素敵な演奏、名盤だと思います。 音も悪くはありません。

アマゾンで見たら絶版でプレミアムがついているようですが、MP3のダウンロードもあるようでサンプルがこちらで聞けます:Heitor Villa-Lobos: Complete Works For Solo Guitar

0 件のコメント:

コメントを投稿