2012年10月30日火曜日

ローマ


ローマの街 (M8/Summilux ASPH 53)

先週は、子供達の学校が秋休みだったので家族でローマに行って来ました。僕は仕事の都合で、水曜日に合流。今はハイ・シーズンとのことで観光客で溢れ返っており、バチカンなどは夏休みのディズニーランド以上の込みようでしたが、暑くもなく寒くもない理想的な気候で体はリラックス。2千年以上の歴史が街中に感じられつつも、活気があり、今を生きている街といった感じ。写真やテレビで何度も観たところでも、じかに観るローマ時代の遺跡にはインパクトがありました。

アメリカと比べると、ウィーンは垢抜けして食べ物もおいしいと思えるのですが、ローマは(当然ながら)それ以上。同じデザイナーブランドのお店にももっと格好がいいものがあり、ディスプレーもしゃれています。野菜料理が豊富なのもうれしかったです。おいしいイタリア料理を食いだめし、満足して帰ってきました。

パンテオン (Leica M8+Voigtländer Super-wide Helier 15mm Asph II)

0 件のコメント:

コメントを投稿