2013年9月10日火曜日

Olympus OM-D E-M1

Olympus USA HP (http://www.getolympus.com/e-m1.html) より引用

正式発表されましたね~。ほぼ、ネットにリークされていた通りですね。

つい3ヶ月前にOM-D EM-5を買ったばかりなので同じデザインで24Mセンサーがついていたり、あるいは基本機能に特化した廉価版ものだったらショックかもと思っていたけどそうでなくでよかった。新しいEVFには興味がありますが、僕が惹かれたEM-5の良さとはちょっと違うコンセプトのカメラのようなので現時点では欲しいとは思いませんでした。でも、dpeview.comに早速掲載されたレビュー(英文ですがサンプル画像が多くあります)を読むとフォーサーズの名レンズを持っている人には買いのカメラのようですね。このように旧システムのユーザーをサポートするオリンパスの姿勢はとても好ましく思えます。

EM-5のほうもできれば現行品としてもう少し続けて欲しいですね。あまりにもプロダクト・ライフが短いのも寂しいですから。

EM-1グローバルスペシャルサイト:http://cameras.olympus.com/ja-jp/omd


アマゾンをみたらもうEM-5が大分安くなっています。安くなってくるとEM-5をもう一台サブに?などとの誘惑もありますが、こう頻繁に新製品がでてくるならサブは安いPenMiniにしておいた賢明かもしれませんね:

0 件のコメント:

コメントを投稿