2016年1月24日日曜日

近日発売(?)の気になるカメラ - Olympus Pen F とPanasonic TX-1/TZ100/ZS100

最近、発表あるいは発表されると噂のカメラで気になる機種2機:




 まずはパナソニックのLUMIX DMC-TX1。そろそろ、Canon S95 (このブログの記事はこちら)を買い替えたいなと思って色々と観ていたらアンテナに引っかかったもの。1”センサーに25-250mm(35mm判相当)の10倍ズーム。スマホで十分に良い写真が撮れるので、コンデジはこのくらいないと差を付けられないでしょうね。もうチョッと小さいと言うことなしなんだけどな〜 


欧米向けの宣伝ビデオです。モデル名がヨーロッパではTZ100、米国ではZS100 並行輸入等の非正規流通への対抗だとは思うのですが、他の多くのカメラメーカーのように世界共通にしても良いのではないでしょうか?特に、パナソニックのカメラを日本で買うと日本語のメニューしか使えないというのは、グローバル化が進んだ中、時代錯誤の様な気がします。

もう一つはOlympus Pen-F。あのハーフサイズの名機の名前を受け継いだデジタルPenのフラッグシップ モデル。来週あたり、発表されるとの噂とネット上では話題です。このブログでも書いた(こちら)、パナソニックのGX8をちょっと前にカメラ屋で見てきて、期待していた僕にとってはだいぶガッカリだったので、m3/4のボディの買い替えにはこちらに期待してます。デジカメinfoというサイトでリークされた写真(http://digicame-info.com/2016/01/pen-f-3.html)。格好良いですね〜。

43rumors.comのサイトにで出来た最新のリーク写真(基本的仕様もあり)
1月27日発表とのことです!?:http://www.43rumors.com/ft5-full-pen-f-spec-list-leaked/




こちらは早くもアマゾンで予約受付中!


0 件のコメント:

コメントを投稿