2017年3月8日水曜日

Vinyl and Music Festival



3月5日 (日曜日)は、ウィーンVinyl &Music Festival に行ってきました。 場所は、ウィーン随一のビール会社のオッタークリンガー・ビール醸造所。ここでは歴史的建造物となった旧施設をコンサート・イベントととして貸し出しています。 このイベントはレコード市として3~4年ほど前に始まったのですが、楽器、オーディオ、コンサートと幅広い音楽関連のイベントして成長してきています。今回は過去最大な感じでした。

主に、ロック・ポップが中心であまり欲しいものもなく、あっても値段が高かったりして、あまり買わずに最後の出店にいったら、そこが結構当たりで、十数枚購入。下のレコードが壁に飾ってあって、購入。もしレアのを見つけたらとちょっと多めにお金を下ろしてきたのがいけなかった...。 でも、帰ってネットで調べたら結構お買い得な買い物で平均的な時価の半額以下だったです。

忙しくてまだ聴けていませんが聴くのが楽しみです。


オッタークリンガー・ビール醸造所の紹介(日本語):https://www.wien.info/ja/sightseeing/tours-guides/ottakring-brewery

Vinyl &Music Festival :http://www.vinyl-music.at/

0 件のコメント:

コメントを投稿