2015年5月22日金曜日

佐渡裕とニーダーエスタライヒ州トーンキュンストラー管弦楽団

楽友協会への地下鉄最寄駅、カールスプラッツ駅のホーム
2週間ほど前、オーストリア日本人会と墺日協会合同イベントに行ったら、妻が「安倍首相に似た人がいる親戚かな?」といってよく見て考えたら、佐渡裕であった。我々夫婦は日本を離れかれこれ28年ほどになるので、当然の事ながら「題名の無い音楽会」何ど見ていないのですぐには誰か判らなかったのです。でも、ウィーンは町中に彼の写真と日の丸をデザインしたポスターが張られているので、ちょっと考えて誰がか判りました。 

さる週末、氏とニーダーエスタライヒ州トーンキュンストラー管弦楽団のコンサートがあったのですが僕は所用であったのと、早々と良い席が売り切れて、ステージが見えない席しか残っていなかったので(日本の旅行社などが買い占めたという噂あり!?)行きませんでした。どうだったのかな? 来シーズンは聴きに行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿