2012年6月4日月曜日

ラクス高原

 
岩登りを楽しむ人々 
 
 5月27日(日曜日)には、ニーダーエスターライヒ州(Niederösterreich)のラクス高原  までハイキングに行って来ました。アルプス山脈の東端にあるこの高原の標高は、低いところで1500m~高いところは2000m程度。ウィーンから車で1時間半ほどのライヒェナウ・アン・デア・ラクス(Reichenau an der Rax www.reichenau.at)という町からケーブルカーで標高1500mぐらいのところまで登ると高原に着きます。 曇りがちでしたが暑くも無く、寒くもないいいお天気。 休憩時間を含めて、6時間程度のハイキング。楽しい一日を過ごすことができました。


まだ、雪がたくさん残っていました。



帰る頃には雲もなく、傾きかけた太陽に照らされた山々がきれいでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿