2018年9月19日水曜日

一時帰国 - 大阪・神戸・東京


天神橋筋商店街にて
一昨日、一時帰国から戻りました。家族はもう少し滞在の予定。帰ってきてみるとウィーンは、26~7度と時期ハズレの暑さ。明日は30度近くになるようですが、土曜日からは19度と時期相応の気温に戻るようです。

時差ぼけに悩まされながらも昨日から職場復帰。インターネット通信の進歩で重要案件や急ぎのものは休暇中にリモートで処理したり、ビデオ会議に出たりしたので、ゆとりを持ってもとのルティーンに戻れます。休暇中も仕事に追っかけられるようで嫌だと考える方も多いかと思いますが、ぼくにとってはそのおかげでまとまった休暇がとれるので、一時帰国も十分に楽しめて助かっています。 撮った写真を掲載します。(神戸では殆どずっと雨だったので掲載できるような写真は撮れませんでした...)

天神橋筋商店街わきの路地入り口にあったラーメン屋の看板。路地の奥のお店を次女が見つけ、家族でお昼を食べました。美味しかったですよ。

法善寺付近

姫路城は素晴らしかったです。行ってよかった!

明石海峡大橋をわき目に姫路から神戸へ

東京の妻の実家近所の八幡様の縁日に行ったら鮎の塩焼きがあった。渋い。ビールとよくあっておいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿