2017年2月4日土曜日

ドナウ川支流運河が凍りついた~!

ドナウ川支流運河の中州にある地下鉄U1線のDonauinselの駅から(2月1日水曜日)

今週前半はずっと雪。寒さはちょっと和らぎました、といってもー5~6度からー1~2度に替わった程度で相変わらず寒く、連日の氷点下の気温のせいで治水のために作られたドナウ川支流の運河も凍りついていました。上写真のように人々が繰り出して運河の上を歩いていました。 行ってみたいような気もしたのですが、氷が割れたらどうしようと思うとやっぱり怖いですよね。

やっと昨日(2月3日金曜日)から久しぶりにプラスの気温。雪が溶けてぐちゃぐちゃになるのはいやですけど、厳しい寒でなくなるのは嬉しいです。予報では来週前半まで日中は零度以上の模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿