2013年7月7日日曜日

Olympus OM-D E-M5 と Panasonic Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6 ファースト・インプレッション

OM-D, Lumix G Vario 12-140mm F3.5-5.6 @ 69mm(35mm判換算138mm) 1/60 f5.4, ISO1600, RAW
Olympus OM-D E-M5を使い始めてほぼ10日。今のところとても満足しています。 何より小さくて軽いだけではなく写りがとても良い。これだけコンパクトだと一日中持ち歩いても全く疲れません。特筆すべきはPanasonic Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6。重量265g、最短撮影距離30cmの小型軽量高倍率ズームでこれだけシャープに写るのであれば文句はありません。個人的にはOM-D E-M5 レンズキットに付いてきたM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZより写りは良いと思いと思います。 

このページの作例はすべてLightroom 4.4のディフォルトで現像、何も手を加えていません。 

OM-D, Lumix G Vario 12-140mm F3.5-5.6 @ 14mm(35mm判換算28mm) 1/160 f5.6, ISO200, RAW 
読谷の金月そば、美味しかったです。

OM-D, Lumix G Vario 12-140mm F3.5-5.6 @ 140mm(35mm判換算280mm) 1/250 f5.4, ISO640, RAW
上の写真の蝉の頭の部分を拡大
オリンパス社OM-D EM-5のページ:http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/index.html

パナソニック社Lumix G Vario 14-140mm F3.5-5.6のページ: http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_14-140.html

沖縄県読谷村にある金月そばのブログ:http://kintiti.ti-da.net/
沖縄ソバをちょっとだけ支那そば的にした独自の麺と素晴らしいスープ。僕は生まれて初めて沖縄ソバのスープを全部飲み干しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿