2013年3月20日水曜日

Abbey Road Studio Vinyl Cutting




音楽業界も厳しいようで、あのアビロードスタジオも盛んに販促をやっている様子。その一環かYou Tube にも色々な動画がアップされています。 これは、アナログ盤のカッティングの模様。このビデオではアーティストやレコードプロデューサから送られてきたCDも元にカッティングを行うとの説明。ここでいうCDというのがマスターディスクのことなのかどうかわかりませんが、「音源はCDと同じ?」と思ってしまいました。まあ、予算に応じてなのでしょうが今巷に多く出回っているアナログ盤も音源がより高品位なデジタルあるいはアナログマスターの物は意外と少ないのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿