2017年8月9日水曜日

Zell Am See


先週末は、家族でZell Am Seeに行ってきました。サルツブルグとインスブルックの間にある山間部の湖を囲む湖畔の街です (下の地図を御参照)。 土曜日は雲がおおかったのですが日中はおおむね晴れて良い天気。夜から雨が降り、日曜日は残念ながら殆ど雨。でも、自然に浸れ良い息抜きでした。仕事があるので、残念ながら僕だけ電車で月曜の朝にウィーンに戻ってきました。いつかゆっくりと訪れたい場所です。ちなみに家族は今週一杯いる予定。

興味深かったのは中近東から来た観光客がとても多くて、話によればコーランに出てくる楽園のイメージが具象化された地域として宣伝されているとのこと。街の中でもアラビア語の表記が目立ち、観光ガイド・パンフレットは独語・英語・アラビア語版のみ。小さな街で、しかも女性はみんなブルカなどのイスラム圏特有の服装なのでその数の多さがとくに目立ち、ちょっと不思議な光景でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿