2016年8月7日日曜日

ウィーンに戻ってきました!



先週の木曜日(8月4日)に一時帰国を終えウィーンに戻ってきました。大学院卒業後,
働き始めてからとったなかでは、最も長い休暇でしたが、私と妻の実家や両親のことで、慌ただしくあっという間に過ぎてしまいました。翌日は出勤しましたが、疲れも溜まっていたようで、週末は久しぶりにオーディオで音楽を聴きながら本を読み、家でぼけっと過ごしています。

ウィーンに着いたら気温がなんと34度! でも湿度が低いので日本にいた時よりだいぶ過ごしやすく感じると思っていたら、金曜日の夜に雷雨が通り過ぎ、最高気温24度、最低18度前後の秋の初めのような快適な気候の週末です。夜は、ちょっと肌寒いぐらいです。 

このページの写真は、金曜日に雨の中、夕食を食べに出かけた時のもの。キャノンS95で撮影。そろそろ新しいコンデジが欲しいなあと思うものの、十分に良く撮れるカメラなので躊躇してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿