2014年1月23日木曜日

Hey Jude " F_ _king Hell" !? / ヘイ・ジュードでポールがフ_ _ング・ヘル!?


(Canon S95)

娘達が「...ヘイ・ジュードにポールが " F_ _king Hell"って言っている声が入っているだよ、知っている?」

え? そんなの知らない、「じゃー聞いてみる?」 と、いうことで親子3人で ステレオの前に集合。目一杯ボリュームを上げてリスニング・セッション。 2分40秒をすぎたところで 「お父さん、もうすぐだよ...あ、ここ、聴こえた?」う〜ん、それらしいのは聴こえたような気がするけどハッキリしないよ、「じゃ〜もう一度ね」てな具合で3〜4回繰り返し聴いて納得。一度どこか判ると後で聴いてもすぐに判りました。2分58秒前後です。

後でネットで調べると周知の事実の様です。面白いからとジョンが言ってそのテイクを使ったのだとか。四十年近く前に初めて聴いて以来何度も聴いたこの曲、今日、新たな発見がありました(笑)


\

0 件のコメント:

コメントを投稿