2014年1月2日木曜日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

クリスマスからお正月にかけては職場が休みとなり、今年はどこにも行かずにウィーンで過ごそうと決めていたこともあって10日ほど悠々自適な生活を送ることが出来ました。色々な方々を招いたり、招かれたりと旧交を温められたときでもありました。家族ともゆっくりとした時間を過ごせて出かけない夜はビデオ三昧。ダウントン・アビーのシーズン4と2013年クリスマス・スペシャルを見て、リサ・マークルンド原作のアニカ・ベングツソン シリーズのドラマを観ました。両方共、観はじめるとやめられなくて、ついつい午前2時ごろまでの夜更かしも...。

ウィーンの大晦日・お正月というとウィーン・フィルのニューイヤー・コンサートのイメージが強いかも知れませんが、大晦日は人々が街に繰り出し下のYouTubeビデオのようなお祭り騒ぎ。零時を過ぎると街のいたるところに花火が上がり大いに盛り上がりますが、ラジオからは『美しく青きドナウ』が流れ人々がワルツを踊りだすところは、やはりウィーン。こちらの知り合いにきくとこれは恒例なのだそうです。我々も友人宅のニューイヤーズ・イブ・パーティーに呼ばれて家に帰リ着いたのは午前4時でした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿