2013年6月29日土曜日

カメラをかった!


とても久しぶりに新しいカメラを買いました。 一年間悩み抜いたあげくの決断です。ユーロで給料をもらっている僕にとっては円安のおかげで、ヨーロッパで買うよりだいぶ割安に買えました、早まらなくてよかったです :)

ニコンのD700といわゆるプロ・ズームを3本+単焦点レンズを数本もっているのですが重くて持ち歩かず宝の持ち腐れになっているのでオリンパスのOM-D EM-5には発売以来とても興味がありました。レンズも色々と欲しいけどとりあえずは、旅行・ハイキング用がメインの使用目的であることもありパナソニックの14-140mm F3.5−5.6 を購入。最近発売のレンズで店員さんによるとオリンパスの14-150mmよりよくてお勧めとのことでした。7-14mm も欲しかったのですがそれは在庫が無くいつ入るかもわからないとのことでとりあえず保留。ウィーンに戻るまでに手に入ると良いのですが...。

OM-D EM−5 は 今まで使ってきたカメラとはだいぶ使い勝手の違うカメラなのでまだ説明書を手放せません。


0 件のコメント:

コメントを投稿