2020年2月13日木曜日

フィレンツェでの週末


アルノ川
義妹がそろそろ引っ越しフィレンツェを離れるとのことで、月曜日にお休みを頂き、2月7日~10日の間、妻とフィレンツェに行ってきました(妻は数日長く滞在)。

Piazza Santo Spirito(サントスピリト広場)にて

最近、ウィーン⇔フィレンツェ間に就航したイベリア航空のLCC、Vuelingの便が夜の21時35分ウィーン発 そして、復路は21時20分ウィーン着なので、金曜日の仕事後に空港に向かい、月曜日はほぼ一日フィレンツェで過ごせたので時間的に得した感じ。新型肺炎のせいで観光客が激減しているようで、航空券も一人往復百ユーロちょっとと格安でした。

Piazza Santo Spirito(サントスピリト広場)にて

今回の一番の目的は改装がほぼ終わったウフィッツィ美術館。


ウフィッツィ美術館の一番の見所はサンドロ・ボッティチェッリの作品でしょう。素晴らしいの一言です。


ボッティチェッリは細かい部分まで美しく緻密に描いています。見事としか言いようがありません。



もちろん、くいしん坊の我々なのでトスカーナ料理もお腹一杯、食べてきました! 毎度の事ながら料理が出てくると写真を撮るのを忘れてしまいます...。



充実した週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿