2017年1月30日月曜日

フィレンツェに行ってきました



急に上司がやめることになり、彼の退職日であった1月19日以降、彼の仕事が僕に回ってきて突如と忙しくなり、更新が遅くなっています。 ウィーンは引き続きの寒さで連日最高気温がー5C度程度。

さて、義妹を訪ね、妻と二人、夜行列車でフィレンツエに行ってきました。もう、ふた週末ほど前(1月13日~16日)のこと。事前に休暇を貰っていたのですが、上司がやめる日の前だったのでぎりぎりセーフ。金曜日の夜にウィーンを出発、翌朝早朝に到着、そして、月曜日の夜にフィレンツエを発ち火曜日の朝にウィーンに到着。2等ながら寝台車は快適でした。


フィレンツエも思いのほか寒かったですが、美味しいイタリア料理を満喫できて、良い週末でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿