2016年11月12日土曜日

作例が凄い - Olympus OM-D -EM1 Mark IIとM.Zuiko 12-100mm F4 IS PRO のレビューの紹介 

https://www.olympus-europa.comより引用

まえにも紹介した(こちら)Robin Wong氏のブログにOlympus OM-D -EM1 Mark IIのレビューが出ており、主なしようレンズが前評判のとても高いM.Zuiko 12-100mm F4 IS PRO であったので再度紹介 (こちら)。マレーシアをベースにセミ・プロの写真家でオリンパス愛好家でもあるWong氏は、オリンパス好きが高じて(?)なんと2年ほど前から同社に就職。

作例をみてぶっ飛んでしまいました! でも、ここまでよく写るとハイパーで超現実。長岡 秀星が70~80年代のロックのアルバムのカバーを思いだしました。氏曰く、手持ちでも、壁に寄りかかったりして工夫すれば5秒まで大丈夫だという手振れ補正はすごいですね。M.Zuiko 12-100mm F4 IS PROの写りもすごいですね。是非、Wong氏のブログをご覧ください。ちなみにこのレビューの作例はすべてカメラからのJPEGとのことです。

カメラのほうはこの値段だと諦めがつきますが、 レンズはちょっと欲しくなってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿