2015年7月27日月曜日

マドリッド


Puerta del Solにて (OMD-EM5・Zuiko 9-18)
オランダの大学に行っている長女が帰省してきたので、家族でマドリッドに1週間ほど行ってきました。マドリッド出身の同僚から夏は40度近くになって暑いよ〜と聞いていたので覚悟していましたが暑かった〜。でも湿度は20%以下だったので思ったほど大変ではありませんでした。 観光というよりは、美術館巡りと食べ歩きが目的。


海のある街ではないのですが、築地に次ぐ世界最大級の魚卸市場があると聞いて、ウィーンでは気軽に味わえないシーフードに期待。


La Latina地区にある Mercado de la Cebada (前述の卸市場ではありません)(OMD-EM5・Zuiko 9-18)

Bar Santurce にて OMD-EM5・Zuiko 9-18)
立ち食いのバールでは美味しい海の幸を味わうことが出来ました。食事が出てくると食い意地が先にたって、食べている途中で写真を撮ることを思い出すので、食べかけの写真で悪しからず。

Cava de San Miguel 通り22時頃(OMD-EM5, Lumix G Vario 14-140)
 日が長く、夜が更けてから街は賑わいを見せていました。

特に美味しかった食べ物処。レストランというより、地元の人たちが多い居酒屋と言った感じの所がほとんどですが、マドリッドに行かれるならお薦めです!








0 件のコメント:

コメントを投稿