さる、土曜日(2月16日)は、妻とウィーンを拠点に研鑽・活躍されている若手日本人音楽家の集まりJapanische Virtuosen Wienのコンサートに行ってきました。会場は、主にクラシック音楽家のための貸しスタジオ・練習場とコンサートホールがありピアノのディーラーでもある
Kavier Galerie 。今年はオーストリアと日本の国交樹立150周年。それを記念として多くの催しが計画・企画されているようですが、このコンサートのその一環。私たちと知り合いの音楽家の方々の出演されるので応援もかねて行ってきました。
いつも書いていますが、若手の音楽家の演奏は、真摯で清々しく、聴いていると心を洗われるような気がします。この日は、僕が大好きなピアノ三重奏曲第1番 ニ短調 作品49がプログラムに入っていたので楽しみにしていきましたが、失礼ながら想像していた以上に素晴らしい演奏でとても楽しく、感動しました。これからもずっと応援させた頂きたいと思っています。
Japanische Virtuosen Wien に関してはこちらをどうぞ:
https://www.facebook.com/japanischevirtuosen/
メンバーの方々は、それぞれ定期的に日本でのコンサートも行っているようなので、お近くでコンサートがある場合は是非いらしてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿